バチェラー第2話を観た感想!早くも意外な展開!?※ネタバレ注意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

第1話に引き続き話題の「The Bachelor Japan」第2話を視聴しました。

詳しいルールや参加女性のプロフィールはこちらを参照してください。

第2話まではAmazonプライムビデオで無料視聴できますので、少しでも気になった方は是非本編をご覧ください!。

以下、あらすじやネタバレを含みます。

第2話「気を引く以外、泣く理由ってある?」

前回はまだスタートしたばかりで少し様子を伺っている部分が多々ありましたが、今回から本格的にデートが始まり関係性が親密になっていきます。

①グループデート”豪華クルーズデート”

選ばれたのはこちらの8人。

蒼川さん柏原さん木村ゆかりさん古賀さん小竿さん中村さん松長さん水野さん

豪華客船を貸し切って、バチェラー久保さんとのデート開始です。

船内ではマジシャンのショーを見て皆さん大盛り上がり。ショーを見ている間、久保さんの隣をガッチリキープしていたのは蒼川さん。しっかりと久保さんと関係を深めていきます。

しかし久保さんの目に映っていたのは…無邪気にはしゃいでいた柏原さん。彼女の天真爛漫さが久保さんの心を動かします。結局最後にバラをもらったのは柏原さん小竿さんはツーショットにもなれずに終わってしまいました。

②グループデート”ロボットレストラン”

ロボットレストランを貸し切ってのグループデート。今更ロボレス貸し切られても全然嬉しくないしときめかないよな…しかも久保さんの洋服めちゃくちゃダサいな…と思いつつも話は進んでいきます。

今回選ばれたのは、9人。

飯倉さん岡本さん木村有希さん小菅さんKONANさん鶴さん橋本さん塗田さん宮城さん

名前を呼ばれたときの鶴さんの優越感に浸った顔には狂気を感じます。

豊島さん森田さん坂本さんはデートに誘われぬまま2日間が終わってしまいました。

最初に、ショーを見る座席でバトル発生です!!

各々女性陣が座ってる中で、久保さんは最初は鶴さんの隣を選ばず橋本さんの隣へ座りました。そんな中、KONANさんから「隣座って」とのリクエスト。久保さんはこれに対してなぜか一列前の岡田さんの隣へ移動。それを見たKONANはあからさまに不服な顔をしますが、更に不服な顔をしていたのは、またその一列後ろ。

鶴さんです。

不服そうな顔をしながらも、「ぐしゃぐしゃ♡」と言って久保さんの髪をかき乱してKONANの隣まで移動してきます。その姿を見たゆきぽよがしかめっつらをしているのが1番可愛かったです。

負けじと、ゆきぽよ宮城さんも近づきます。

そんな中、ショーの一環でロボットに久保さんと女性が乗ることに。選ばれたのは飯倉さんです。久保さんの股の間に座り密着して楽しんでいます。

それを見る女性陣の恐ろしい顔……(主に鶴さん)

そして、ここからリムジンで一緒に帰る女性を3名選びます。

選ばれたのは、岡田さん、KONANさん木村有希さん

豪華なリムジンに乗り込み4人で楽しく帰る…訳もなく、ここでもまたバラのプレゼントがありました。

今回バラをもらったのは岡田さん。でも、それを目の当たりにしたゆきぽよKONANさんは意外とピュアな反応。ここら辺の子達はきっと性格が良いんだろうなぁと少しほっこりしました。

そしてリムジンがみんなの待つゲストハウスへ到着。バラを持っている岡田さんを見て表情がこわばる女性陣。

③ローズセレモニー

そして、最後にディナーパーティーです。また初日と同じパーティーが…と思いきや女性の本気バトル炸裂!久保さんの壮絶な取り合いです。

そんな中…選ばれずに耐えきれなくなった豊島さんが泣き出してしまいます。泣き出してしまったため1人トイレにこもります。

そんな豊島さんを心配したのは坂本くるみさん。「はるちゃんずっと帰ってこないけど大丈夫かな?」と口にしますが、結局トイレへ様子を見に行ったのは坂本さんだけ。皆さん自分のことで必死ですね。

坂本さんが優しく声をかけてなんとかトイレから出た豊島さん。バチェラーも事態に気付き話をしに行きます。そんな豊島さんを慰め2人は良い雰囲気に…

なっているところが、パーティールームから丸見えでみんなのブーイングの嵐。

そして、これ見よがしに泣き出す人続出です。バチェラーは泣き出した人のところへ逐一駆けつけます…

久保さんの八方美人ぷりがだんだんあらわになり、なんだか見てるこっちは食傷ぎみになってきました。

そんなところで会はお開き。ついにローズセレモニーです。今回用意されたバラは全部で17本。残された20名の女性に渡していきます。

ここで、思わぬ事態が!

木村ゆかりさんにバラを渡したところ「ごめんなさい」とまさかの辞退。本当に思わぬ事態です。

クルーズデートの時に他の女の子と話しているのを見て、嫉妬のような感情が湧いて耐えられなくなったとのこと。まぁ、あんな八方美人な男を見てたら耐えられなくなりますね。

その木村さんの辞退の他にバラを受け取れなかったのは、塗田さん小竿さん中村さんでした。

あぁ、唯一の一般人ぽい方たちが…

何故か最後は全員が涙を流しながら一致団結して終わりました。

そろそろ方向性を見誤りぎみのこの番組。いつまで流行るのでしょうか!

また感想書きます!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す